6/14 FEATHER PROJECTマスターコース

0
1635

水地です~。

毎週日曜日は先生になるためのお勉強。
教えるって難しい。。毎週日曜にそう思います。

この日はスピーチトレーニングの模擬指導。
スピーチトレーニング…こっちが教わりたいくらいなんですが。。

プライベートレッスンかグループレッスンのどちらかを選択して行いました。
プライベートレッスンは、テキストを使っての個人指導、
グループレッスンは「喜怒哀楽」というゲームを用いて行います。
どちらを選んでも、参加者にお手本を見せなければなりません。
これが1番難しいです。
びっしっとお手本を示せなければ、何を言っても説得力がないですからね。
もっともっと自分自身のスキルも磨いていかなければっ。

自分の長所を伸ばし、苦手なことを克服して足りないものを補う…。
言うのは簡単ですが…そう簡単ではないよなぁ。
もっと自分と向き合うべし。

残すところあと2回!

あと2回!!

足りません。。

マスターコース トレーニング風景マスターコース 個人指導

生徒役も演じながら説明はしっかりとわかりやすく

相手に翻弄されずにミスっては元も子もありません