クリエイティブボディーマインド投稿内容

0
1779

今回のクリエイティブボディマインドは動物を使って取り組むワークだった。
宿題で今回のクラスまでに観察してきた動物を選ぶ。まず動物の形から入り、その形、姿勢から感じる重心や呼吸の変化、内的な変化、リズムを感じる。そして、その動物になり動きだす。五感を意識し、そして内的なエネルギーを感じ動いたり、感情を表したり、声を出したりする。最終的にはその内的なエネルギーを保持したまま人間の状態に近づけていった。

最後はその動物のクオリティーを保持してインプロを行った。普段と違うリズム・テンポ、呼吸、動き、声など自分が演じているときも感じたし、他のクラスメイトが演じている時も明らかにいつもと雰囲気の違いが観てとれて面白かった。
今回のワークは役者として演じるときの引き出しを増やすことができる一つの武器だと思うので、これを機会に色々な動物を模索して試してみたいと思う。

IMG_8677 IMG_8679 IMG_8680 IMG_8681