水曜日クラス・緊張・脱力

0
1251

3985d555.jpgこんばんは(‘-‘*)
水曜日クラスの樹佳です~♪

先週に続き、
【緊張・脱力】

ペアを組み(三人・二人)
自分がある部位を緊張させます!
(例:首、指、太ももなど)

見ている側は それを当てます。

次は椅子に座って同じように。

次は歩きながら。
……足先に緊張をさせたつもりでも、見ている側は、太ももだ!とかふくらはぎだ!(笑)
となかなか一回で当たらない事もあります。

筋肉はありとあらゆる場所に存在しているとわかりますし、

演技の時に、緊張をさせないとリアリティは生まれないんだなぁ…と。

脱力、寝そべり ペアの相手が脱力を確認します。
色々お人形のように動きを付けます。

はい!遊び心が炸裂し 死体だの 浮気がばれた修羅場だののコラボになり
(笑)
脱力は眠くなりました!

いかに筋肉を(身体)をコントロールしたり 緊張しないかという点で重要ですね。

しかし…暑い(;´д`)今日は私は、明治神宮に行ってました。
おみくじが嬉しい励ましの言葉で、うるうるした。