今年最後のI do & I want!

0
1312
スタニスラフスキー

かりやです。ついに今年最後となったI do & I wantを振り返ってみたいと思います。
今日のメインは ”do”と”want”のmix,つまり、両方を言語化していくことでした。
まず、ソロワークで”do”と”want”, “image”を言語化する練習をしました。頭をフル回転させなければなりません。
自分が何をしているのか、何をしたいのか、アイデアが頭の中で錯綜し、支離滅裂になってしまったような気がしました。
明確な行動が欠けているのではないか、という指摘をいただきました。

次に、ペアワーク、そして3人で”do”と”want”, “image”を言語化する練習。
一人でするよりも、共有しながら創っていく作業を楽しむことができました。

三人でキャンプ

それから、実際にソロワークの課題で、どのくらい言語化できているのかを、測りました。
3分に80回以上が合格とのことでしたが、私は残念ながらその値に届きませんでした(泣)。もう少し、事前に方向性を考えておけばよかったかなと思います。私の場合は”do”に偏りがちでした。

最高記録更新者誕生

最後に、全員でオリジナルのテーマでmixに挑戦。
女同士でやってきた別荘で起こった殺人事件。
意外な人が犯人でした(私ではありませんでした)

熱海殺人事件

長かったようであっという間の半年でしたが、俳優に不可欠なトレーニングの一つを学べました。
次の開講時には、合格できるようリベンジしたいと思います。