集大成からの新単元

0
1349

みなさま、こんにちは。
あれ?
この時期になって、実は私、今年度初めましてでしたね(>_<)
此田美加(このだみか)と申しますー(๑╹∀╹๑)
どうぞよろしくお願いします!!
さて、今回の火曜スタニスラフスキーのクラスは…「行動」の集大成と新しく「集中と焦点」に入りました。
集大成で何をしたかというと…今まで個人で計画を立ててやってきた事を、全員参加でやってみました!
総勢7人!!
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、妹、お婆ちゃん、妹の幼馴染、お父さんの愛人。
設定を見るだけで波乱が潜んでますw

アクションズ 設定表

全員でロングインプロ
自身の目的を達成出来た人も出来なかった人もいましたが、「行動」の単元で学んだ計画を立てるという事を頭の片隅に置いてみたらちょっとやりやすかったのではないでしょうか。
私はほんのちょこっとしか活かせなかったけど、やりやすかったです(*^^*)

でもまだ見切り発車が多いので改善していかないと…。
あ、みんなに責められ愛人には自殺され借金を背負うお父さんは可哀想でしたが、展開も面白かったなと!
そして、「集中と焦点」の導入では記憶力を試されました。
ものを覚えるってものすごく集中力を使うんですよね(>_<)
まずは1分間で与えられた絵画や写真を覚える。

1分経ったら質問者から出題される「女の人の足元には何があった?」的な質問に記憶を手繰り寄せて答えていく。

これを何回か繰り返しただけなんだけど、終わってからぐったりしてしまいました。
疲れたぁー…。
覚えやすいもの覚えにくいもの、自分が見ているもの他人が見ているもの、意外と癖もあったりするのかなぁなんて思いました。
次回は何をするんだろ??
きっと次回もむっちゃ疲れると思うので、気合を入れて臨まないとですね!!!!

スタシス