クリエイティブ ボディ&マインド

0
1757
SONY DSC

今回のbody and mindは性質の変化と影響について進めていった。

性質とは大きく分けて4つあり。土、水、火、風の4つである。まず始めに土からスタートし自身のイメージを利用し内的にそして外的に土を表現する。次は徐々に土から水へと性質変化していく。実際に土→水→火→風の順番に変化を進めていった。

今度はペアで取り組んでいった、1人が1つの性質を決めて、もう1人も1つの性質を決めて、その性質の状態でお互い絡み合うことでどのように影響し発展していくか。非常におもしろいワークだった。

この土、水、火、風は人間の根源的な性質だと思われる。だから、やっていて実際自分が表現しやすい性質のものは自身の性質に近いのかなと思った。

いずれにせよこの4つの性質を使いこなせることは表現力の幅を広げるために非常に重要なことだと感じました。

御前

SONY DSC