水曜クラス☆コミュニケーション

2
1570

水曜クラスの樹佳〓です☆いよいよ、3月もあとちょっとになりました。
一年間早い・充実してました☆

【コミュニケーション】
☆感情・考え・望みを相手に目・表情・ジェスチャーで伝えるをやりました。
(例)◎ 愛してると伝えたい
◎どうも気分が悪い
◎慎重に扱ってほしい
などなど 沢山項目があり、各自 ペアとなり、相手に伝え、当てて行きます〓★次は同じ事を、ジェスチャーなしで、行います。

いやいや…難しい!


RADIATION 【放出・放射】
……一瞬で伝える……

例) 悲しみ
元気
恋心
などなどを
各自選び、

パーティション(ドア)から入ってくるときの一瞬で伝える。

一人が行い、後の皆は見ています。
難しい!(@_@)

顔の下側の表情が 乏しく、私はなかなか伝わらなかったり…。
目の表情や色はホント大切な演技なんだと 実感しました。

ポイントは設定を決めるより、その 悲しみとか エネルギー?
をばっと!一瞬で放射するのがポイントのようです♪
先生(別役さん)が見本で演技すると、その差は歴然です!
…なるほど!!

突然ブランド…いや何だ?窓のロールスクリーンがけたたましい音が~
コワッ!

というアクシデントにみんなビクッ(*_*;。
(笑)

では♪

ワークショップありますよ~!
下記blogチェックしてみてくださいね
o(^-^)o
スタニスフラスキーを学ぶチャンス♪

2 コメント

  1. 野口さんの放出で、5m先のロールカーテンがぶっ壊れた。
    すごいオーラ(?)

Comments are closed.