第2回戯曲研究会(仮)

3
1799

ドモ!GKK(笑)メンバー最年長、ひろりんです!昨日、2週間ぶりの戯曲研がありました。メンバーで国別に振り分けて、その国の演劇の歴史及び戯曲(&作家)について調べてきて発表するのが昨日でした。参加メンバーは7人、別役先生お薦めの神楽坂ウェンディーズでやったんですが・・静かという触れ込みの割には、話声だのBGMだの意外とウルさかったです(苦笑)。もうチョイ静かなとこ(&長っちりしても大丈夫なとこ(笑))探さなきゃですね! それはそうと発表ですが・・みんなよく調べてきたね!サスガ勉強熱心な方々(笑)ただ演劇の歴史ってドコから辿れば良いかというのが些か不明確だった気も?戯曲研なんで、小生は固有の作家名・作品名が登場したとこから始めたけど、その辺は皆同じだった気がします。資料の作りもそれぞれ個性あって楽しかったけど(小生の見辛くてゴメンね(泣))コレをどうまとめるかが今後の課題。最終的にはこの膨大な中から何編かピックアップして皆で読み込んでいくのが、えづら幹事の目標のようだけど・・選ぶのもひと仕事になりそう(苦笑)。と
りあえず昨日はアメリカ・日本、そして手つかず?のロシア!を残して終了。お疲れ様! 帰り際、幹事が以前から気になってたレトロな喫茶店?ノゾいて、次回の場所も決定(笑)。次は30日開催、みんなガンバロ!

3 コメント

  1. 何かせねばというおもいばかりで始めたはいいものの形にならずなんとも申し訳ない限りです。考えてみればもっともな話で。
    とはいえ調べた事自体は個々の財産になると思うので…うにゃむにゃ。
    まあまだ発足したばかりですし、これから形を整えていきやしょうm(_ _)m

  2. ひろりんにウケてしまいました。
    ごめんなさい…
    でもきっと私だけじゃないはず。。

  3. いやぁ、引いてしまう……もとい惹かれる文章だねぇ。
    ファーストフードで話し声やBGMがないわけないでしょう。話し合いをするにはいい位のうるささだと思ったんだけどな。
    逆に静かすぎるお店は、居づらいと思うよ。

Comments are closed.