2/20(金)ゲーム&インプロ

3
1459

こんばんは。
水地です。
もうすぐ3月だというのに寒い日が続いてますね(><)
春が待ち遠しい…。

さて、先週のレッスン!

ゲームは前週に引き続き、シャドウゲーム②
本体チームと影チームに分かれて、ストーリを進めて行き、
影は本体の横で動作の真似をするという基本ルールに加え…
本体が影にタッチすると、本体と影が入れ替わるというルールが加わりました。
必死になって本体のマネをしている影が突然本体に!!
キャラは引き継ぐ必要はありませんが、ストーリーは進めなければなりません。
1回目はサプライズバースデーパーチー、
2回目はデパチカでした。
1回目は一体誰の誕生日だかわからなくなりそうでした。
誰が祝われる人?私なにやってた人?みたいな。
面白かったですけど。
それから、本体の動きに集中してマネしていると、
周りがどうなっているかわからなくなります。
テーブルの上になにがあったっけ??
やっぱりひとつに集中すると他が疎かになるんだなぁ。。

インプロは
A:一緒に会社を起こすと約束していたのに裏切られた。
  約束を守って欲しい。Bの力がなくして会社は起こせない。
B:ヘッドハンティングでとある企業に勤めることが決まった。
  給料も多いし、夢を追ってリスクを冒せない。Aとはやれない。

こういうのって個性が出ますよね。
遠まわしに伝える人や言いたいことをはっきりいう人や…様々です。

私はBをやりましたが、はっきり言ってあれは喧嘩でした(笑)
いい負けてたまるかーっみたいなことになってしまった。。
見ている人に怯えられた。
いつも通りじゃんとか言うなよ。

はん。インプロは難しいですねぇ。
理想通り進むことは滅多にない気が…。

では。また会う日まで。

3 コメント

  1. 白熱してましたよねぇ
    壁に背中をくっつけて楽しくみてました((((;゚Д゚))))
    では、また 明日( ´・ω・`)ノ~ 

  2. >かまださん
    白熱しすぎましたー。。
    居酒屋で喧嘩。
    >遠投くん
    明日が楽しみだね…。

Comments are closed.