Wake up the instrument

0
1341
Michael Chekhov
SONY DSC

今年度からスクールに入りました、高橋です!

クリエイティブボディ&マインドの授業ではただ一人の女子ですが、男性陣に負けじと頑張っております!

そして、体を動かすことが好きな私にとっては毎回楽しくしょうがないです。

 

今回の授業は「Wake up the instrument」

・wake up physical body(身体の) ←→ mental(精神の)

・Fast ←→ Slow

・Sustain(保つ) the quality

(ホワイトボードにこのように書き出された時はAKIEさんの英語の授業が始まったのかと…)

 

英語の授業?
Creative Body and Mind

まずは体の隅々を意識して動かすことから始まりました。

土踏まずを意識して床を踏んでとか、ふくらはぎだけ意識して動かしてとか、

ふつうに生活していれば意識しないところを意識することはやっぱり難しい。

けど意識できた時はそこに血の流れを感じることができた気がします!

だんだん、体全体を使った動きになっていき、「感じるままに動いて!」ということで自由に自分を解放してとにかく動きました。

 

すごく伝わりづらくて申し訳ないですが、

本当に言えることは、気持ちよくて楽しい授業です!

 

では!