2008年稽古おさめ 12/31

0
1282

2008年12/31。
この日はPM7:45よりRun-Through(通し稽古)。
転換も含めて時間を計りながら行いました。予想よりちょっと時間がかかっている感じ。

作品全体を通しての通し稽古は初めて。プロンプを入れられたり、途中で中断したりということはなかったが、台詞がまだ不安定な人が多かった。
動きについてもBlocking Rehearsal(立ち稽古)での課題が解消されていないシーンも目についた。

前日に劇場見学を行って、それに基づきスタジオをバミり、稽古を行うが、まだこのサイズに慣れないということもある。ちょっと勝手が違ってくる。
舞台美術のデザインというのは早めに仕上がれば仕上がるほど稽古はやりやすくなる。この辺も今後は早めに詰めていきたいものだ。

通し稽古終了はPM10:00過ぎ。
紅白は佳境に突入していた頃。
我々は、1年間の感謝の気持ちを込めて、スタジオの大掃除に入りました。

12/31有村淑絵Good bye 2008 Good year 2009

繭

ハセベウォッチのお客様2008年最終稽古

ジャージに革靴、紺ジャケット石塚さんと電話