ボビーとコビー

0
1418
貴婦人故郷に帰る

おはようございます!(*^^*)

タイトルは今アドヴァンスクラスでやってる課題textに出てくる役の愛称です。

なんか好きなのでタイトルにしてみました。
申し訳ありません!!(笑顔)

2月20日

今日も遊びましたねー
いやーこのtextは遊びやすくて好きです。

遊ぶって言ってもマジメに遊んでるのでご安心下さい!
諸藤さんまた来てね!遊ぼうね!笑っ

今日は配役が

クラーラ水地

執事ボビー高嶋

市長兼コビー横山

イル梶

でやりました。

ストーリーは
大昔にイルに捨てられて婬売になったクラーラ(作中表現引用)が時を経て大金持ちになり、イルに復讐する為借金だらけで傾いている故郷に帰ってきて。。。

というものなのですが

人間の欲望について書かれてる作品なんですね。

因みにコビーはイルに濡れ衣を被せられて処罰を受けた人
ボビーはかつて、イルとクラーラが父親認知の件で争った時に裁判長をしていた元判事です。
クラーラが復讐の為に高額で買収して執事として手元に置いておいた様です。

こわいこわい。

で、この日は
2本程普通に通して

横山くんの固さが少し抜けてきたところで

イルが遊び始めました。

すみません。

コビーが天然で面白いことになってたので絡みました。

執事のボビーが話を進めるのに困ってました。

クラーラがあんまり笑う役ではないはずなのですが

ずっと笑ってた記憶があります。

すみません。

でもそこからいい感じに力が抜けてキャラクターも厚みが増してこれたのではと思います。

その後に各自自分の役ではない役に

設定、条件付け

を紙に書いてその役の人がランダムに引き

その条件設定で演じ、共演者に当てさせる

というものをしました。

結構面白い話になったり、カオスな展開になったり

あぁそうなるんだ、できてへんやん!!

ってなったり柔軟性が非常に養えるレッスンとなりました。

文字にするのは非常に難しいですね。
是非観て頂きたいです。
いつでも見学に来て下さい。

見学希望のことはオフィスまで!

では次回はクラーラ水地さんよろしくお願いいたします。(゜▽゜*)

SONY DSC