パフォーマンスクラス

0
1366
別役慎司作 Is No Better

パフォーマンスクラスが開講しました、個人的な事情で更新が遅れてしまいすみませんでした(/_;)
さてさて、別役先生がこのクラスのために貴重な時間を割いて台本を書いてくださいました♪
今は戯曲読解から始めています。読書と似ています、表面上だけパラ読みすれば読んだ気になって一度で満足してしまうのですが、じっくり疑問を挙げながら読むと何度読んでも面白いっていう感覚です。
あとこれは個人的に感じたことで、ちゃんとお芝居したい人は絶対本は読んだ方が良いなという事です。
読解力を養う意味もあるし、何より読めない字がたくさんあるっていうのは本当に致命的だと思う。だって周りの役者さん見てても読解力ある人は字も読めるし、どっちもできない人は本当に読書しなさ過ぎる。
別に岸田国○とか平田○リザとか知らなくても良いし、舞台上の上手下手分からなくても良いから、良い芝居したければ何かしらポリシー持って自分を磨けよ、と思いました。
大口叩いてないで自分は自分で頑張ります。

シェア
前の記事沈黙が怖くない
次の記事いよいよ佳境